くすりん通信

きっと、ちょっとためになって、ちょっと役に立つお話。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【自分磨き】短時間で確実にレベルアップする方法

こんにちは、りん(@rin___jp)です! 突然ですが... 自分に自信を持てていますか? 誉められた時、素直に喜べていますか? 「どうせお世辞なんだ...」と、思ってしまっていませんか? 誉め言葉を素直に喜べない理由。 それは、普段自分自身を誉めてあげられて…

【朝が苦手】"朝活"がムリなら、"夜活"をしよう。

こんにちは、りん(@rin___jp)です! ”朝の10分読書” ”朝自習” 中学校や高校に通っていた時、 いわゆる ”朝活” を経験した事がある方も多いのではないでしょうか。 忙しい日々の中で、勉強や趣味など 「何か新しいことに取り組みたい!」 と思った時、 「朝い…

【薬学部】薬学部に進むか迷っている受験生に伝えたい。2つの大変なこと

こんにちは、りん(@rin___jp)です! この記事では、 なんとなく薬学部へ進学を決めて後々後悔しないために知っておいた方がいいなと思う、 薬学部生の大変だと思うこと についてお話します。 どんな学部に進学しても、 それぞれに大変なところがあると思いま…

今すぐ始められる!苦しくて辛い片思いから卒業する方法

はじめまして! りん(@rin___jp)といいます!薬学部に通う女子大生です。 今日は、辛い片思いを断ち切る方法を わたしの経験を踏まえてお話してみようと思います。 どうして報われない片思いが苦しいの? 苦しみの無限ループ 当事者と第三者の視点の違い 『…