くすりん通信

きっと、ちょっとためになって、ちょっと役に立つお話。

【ブログを移行します!】はてなブログからWordPressへお引越し

 

f:id:redvelvetjoy:20190928155547j:image

 

 

こんにちは、りん(@rin___jp)です!

 

 

ツイッターでは何度かお知らせしていましたが、

この度、はてなブログからWordPress へ移転します

 

 

『何に対しても飽き性なわたしが続けられることを見つけたい!』

という思いをきっかけに、先月末にはてなブログを始めてから早くも1か月が経ちました。

 

ブログを始める前の予定の無い休日は、昼までだらだら寝ていたり、スマホをずーっといじっていたりとズボラな生活を送っていました。

 

自分からそんな生活を送りながらも、いざ何もせずに一日が終わると、

「なんか今日も一日を無駄にしてしまってもったいないな~」

なんて思う日々を繰り返していたのです。

 

ですが、

ブログを始めてそんな日々が一変したんです!

 

「こんな記事を書きたい!」「頭の中のイメージを早く文字に起こしたい!」

という思いがどんどん大きくなって、午前中から起きてブログを書いたり、通学時間やバイトの休憩時間もブログについて考えるようになりました。

 

 

毎日が充実するようになって、より楽しくなりました。

 

 

同時にtwitterのアカウントも作ったのですが、初心者でブログについて右も左もわからないようなわたしに、いろんな方がDMやリプで返信をくださってアドバイスをくださったりして...

 

本当に感謝の気持ちでいっぱいですし、これからもまだまだ続けていきたいと思いました。

 

 

実は、わたしはブログを始めたときに小さな目標を立てていました。

 

まずブログを1か月書き続けてみて、これからも続けていきたいと思えたら、その時は本格的にお金をかけてやってみよう!

というものです。

 

正直いろんな事を途中で辞めてきたわたし自身、1か月後に自分がこんな熱量をもってブログを書いているとは思っていませんでした。

いつまで夢中でいられるのかも確証はありません。

 

でもせっかく今『もっと続けていきたい!』と思っているのだから、そんな自分にかけてみようと今回決断しました。

 

 

このブログの読者になってくださっている方、記事をブックマークしてくださっている方、スターをくださった方、すべての読んでくださっているみなさん

本当にありがとうございます

 

みなさんの存在がとても励みになっています。

 

わがままではありますが、新しくスタートするWordPressでのわたしのブログも読んだり、応援していただけたらとてもうれしいです!

 

このブログで書いたもののうち数記事はリライトして新しいブログで公開し直す予定なので、いくつかの記事がこちらで非公開になるのをご了承ください。

 

最後までご報告を読んでいただきありがとうございます!

 

新しいブログは、省エネ女子大生りんの生活です!

 

 

 

これからもみなさんにとって悩みを解決したり、新しい発見につなかるようなブログを目指して、頑張っていきますので

”女子大生ブロガーりん”

をどうぞよろしくお願い致します!