くすりん通信

きっと、ちょっとためになって、ちょっと役に立つお話。

【韓国旅行】弘大(ホンデ)で絶対行くべきスポット2選!おしゃれさん集合!

 

f:id:redvelvetjoy:20190913142408p:image

 

こんにちは、りん(@rin___jp)です!

 

 

わたしが韓国で、必ず行く街のひとつが

 

弘大(ホンデ)” です!

 

 

弘大は、『弘益大学』という韓国でも有名な

大学が近いこともあり、

流行やトレンドがぎゅっと詰まった街 で、

 

「おしゃれが好き!」

「韓国の今のトレンドが気になる!」

インスタ映えスポットに行きたい!」

「夜遅くまで遊びまくりたい!」

 

という方には、

特におすすめな活気あふれるスポットです。

 

 

でも、旅行の限られた時間の中で

たくさんのおしゃれなお店に行くのはなかなか難しいですよね...

 

 

今回は、

 

「気になるところが多すぎて、

   どこに行くか決まらない!」という方に

 

特におすすめしたい

”弘大” のおしゃれスポットを2つ

(カフェとアクセサリーショップ、1つずつ)

 

ご紹介していきます。

 

 

以前におすすめのWiFiもご紹介しているので

韓国旅行に初めて行かれる方は、

こちらも参考にしてみてください!

 

redvelvetjoy.hatenadiary.com

 

 

 

 

 

CAFE REDBIG [カフェ]

 

f:id:redvelvetjoy:20190912151016j:image

 

ひとつ目のおすすめスポットは、

CAFE REDBIG” です!

 

店内の壁いっぱいに広がる色鮮やかなお花が印象的で、

どこを撮ってもインスタ映えが狙えちゃうカフェなんです。

 

さまざまな種類のおいしいタルトがあるところも魅力のひとつです。

 

しかも、タルトは店内で作っていて、

作りたてを食べられるようになっています!

 

f:id:redvelvetjoy:20190912151459j:image

 

今回わたしは、

アールグレイタルトとマスカットのタルト

を選んでみました。

 

f:id:redvelvetjoy:20190912151213j:image

 

両方とも甘すぎず、胃もたれもすることなく

本当においしかったです!

 

店舗情報

 

f:id:redvelvetjoy:20190912154656j:image

 

ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 372-9
     서울특별시 마포구 서교동 372-9

 

最寄り駅: 弘大入口駅

      9番出口から徒歩10~15分ほど

 

 

i am joy [アクセサリー]

 

f:id:redvelvetjoy:20190912154555j:image

 

ふたつ目のおすすめスポットは、

i am joy ” です!

 

たくさんのピアスが壁一面に並んでいるのが

圧巻ですよね!

 

f:id:redvelvetjoy:20190912154751j:image

 

ピアス、イヤリングを中心に、

ネックレス、ブレスレット、リング、

ヘアアクセサリーなど

さまざまな種類のアクセサリーが揃っています。

 

TWICEなどの人気K-POPアイドルも愛用しているそうです!

 

f:id:redvelvetjoy:20190912154828j:image

 

アンティーク調かつシンプルでおしゃれな店内がとても素敵です!

 

 

価格はものにもよりますが、

目安は 600円~1500円 ほど でした。

 

フロアは、B1F~F まであり、

2F は少し価格の高めなものが並んでいました。

 

f:id:redvelvetjoy:20190912155424j:image

 

 アクセサリーが好きな方には、たまらないショップです!

 

自分だけの「お気に入り」を探してみてください!

 

店舗情報

 

f:id:redvelvetjoy:20190912160131j:image

 

 ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 333-18
     서울특별시 마포구 서교동 333-18

 

最寄り駅: 弘大入口駅

      9番出口から徒歩5分~10分ほど

 

 

 

韓国旅行で弘大に立ち寄る予定がある方は、

ぜひ行ってみてくださいね!