くすりん通信

きっと、ちょっとためになって、ちょっと役に立つお話。

【韓国旅行】辛くない!韓国での朝食はここの”ソルロンタン”に決まり

 

f:id:redvelvetjoy:20190915122124p:image

 

こんにちは、りん(@rin___jp)です!

 

 

「韓国料理=辛い」

 

というイメージを持っていませんか?

 

 

実は、

韓国料理って辛いだけじゃないんです!

 

 

 

今回は、わたしが韓国で必ず食べる朝ごはんである

 

辛くない韓国料理、”ソルロンタン

 

をご紹介します。

 

 

 

 

ソルロンタン”ってなに?

 

一言でいうなら、

「韓国で有名な”牛骨スープ”」のことです。

 

牛の肉や骨をじっくりと煮込んで作っていて、

うま味がたっぷり染み出た乳白色のスープが

コクがありながらも全然しつこくなく、さっぱりした味わい

でとってもおいしいんです!

 

クセもなくて、

そのまま食べれば辛さも全くないので

朝ごはんに本当にぴったりです。

 

 

ソルロンタン”のおいしい食べ方

 

① 

     f:id:redvelvetjoy:20190915005845j:image

 

  ”ソルロンタン” そのものは、本当に味付け

     がシンプルです。

  一口食べてみて味が薄かったら、

    まずは ”” を足してみましょう。

 

  丁度いい味になったら、ご飯をスープにつ

    けて食べます。

 

     辛いのが苦手な方は、

     このまま食べるのがおすすめです!

 

② しばらく、牛のだしのうま味を味わったら

  ”キムチ” と ”カクテキ” で味変をしてみまし

     ょう。

  

  f:id:redvelvetjoy:20190915010208j:image

 

  わたしは、いつもこんな感じで

    キムチを中に入れて食べてます!

 

  

  ①の写真の左上にあるのがキムチで、

     その隣にあるのがカクテキです。

 

  ほとんどのお店が、ハサミとトングで

     キムチを食べやすい大きさに自分でカット

     して食べます。

  

      f:id:redvelvetjoy:20190915142252j:image

 

  キムチはこんな感じで入ってます。

  ひとつひとつが大きいんです!

 

  ちなみにわたしは、

     カクテキは中には入れずに別々に食べるの

     が好きです!

 

 

「神仙ソルロンタン」がおすすめ!

 

数あるソルロンタンのお店の中で、特に朝ご飯におすすめなのは

 

神仙ソルロンタン」です!

 

 

ここのソルロンタンは、

 

だしの染み出したスープに

具は薄切りでさっぱりした牛肉とネギだけ

 

という、とにかくシンプルなのが本当に魅力なんです。

 

24時間営業なので、

開店時間を気にしなくていいのもいいですよね!

 

さらに、

明洞、東大門、江南など各地に店舗があるので

どのあたりに宿泊しても、ホテルから行きやすいです。

 

ちなみに、写真のソルロンタンの値段は

8000₩ (800円くらい) でした!

 

店舗情報

〒 ソウル特別市 中区 明洞2街 2-2
     서울특별시 중구 명동2가 2-2

最寄り駅: 明洞駅
      6番出口から徒歩5~10分ほど

 

 

まとめ

 

わたしが大好きなソルロンタンをご紹介してみました!

 

辛いのが苦手な方

あっさりしたものが食べたい方

韓国旅行での朝ごはんを迷っている方

 

ぜひ「神仙ソルロンタン」へ行ってみてくださいね!